Blog NEWS サロンのこと

新城店長誕生☆

投稿日:

本日より新城さんが店長となりますキラキラキラキラキラキラ

 

Shereekに一番最初に入ってきてくれた新城さん。

昔一緒に働いていたときから10年経って、パワーアップしているな、と思ったのが懐かしいです。

 

いつもお客様に真っ直ぐ向き合い、上手くいかない時も逃げずに努力する姿が印象的です。

エステティシャンは思いが伝わらない時に、お客様のせいにすることもできます。

 

・あのお客様は興味がなかった

・美意識が低いから仕方ない

・経済的に難しそうだから

 

でも新城さんは、思いが伝わらない時も、お客様のせいにせず、

もっと違う伝え方があったのでは

もっとできることがあったのでは

次来られたときにはこうお伝えしてみよう

そんな風にしてこれまでものすごい努力を積み重ねてきました。

私が見ていないところでも本当にたくさんの思いや葛藤と戦って、日々逃げずに向き合って今があるのだと思います。

 

私は経営者なので、わりとシビアで、先に入ったからといって店長にするつもりはありませんでした。

しかも、そこへ新城さんの元先輩の辻さんが入ってきたので、当分、役職はなくてもいいかな、とも思っていました。

 

実力を見るので、辻さんがいきなり店長になることもあるかもしれない、とも伝えていました。

そして、それでも新城さんが店長になる可能性があることも伝えていました。

 

辻さんが入社した頃から、これまで毎月お休みの日に行っていた講習会の成果も出始め、

新城さんの元々持っていた力が一気に花開きました黄色い花

 

これまで持っていた接客や技術力、人間性ははもちろん、全体を見て正確に処理する能力、

サロンの変化にを前向きにとらえ、柔軟に進化できる点。

それに、ダイエットのお客様が次々成功することで、一番必要だった自信が加わりましたニコニコ

今はその自信でお客様に寄り添い、サポートし、時には引っ張ってくれています。

 

気付けば店長にしない理由がないところまできていましたおねがい

今は辻さんという強力なサポートがあるので心強いと思います。

 

そして、私の中では辻さんもすでに店長としての素質が抜群なので、いつの日かあるべきポジションにつけるよう組織作りをしていきたいです!!

皆様、これから新城店長をよろしくお願い致しますアップ

 

 

 

お知らせ☆

・エステティシャン募集中(夜の部)

・10月20日、リッツ・カールトンでキラキラ女子会

 

《こちらからもShereekの情報が受け取れます》

ホットペッパービューティ

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

-Blog, NEWS, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.