Blog サロンのこと

一流の人に学ぶ

投稿日:

こんばんは、後藤です。

 

一人でサロンをしていたとき、毎日もっと良くなりたいと思っていたけれど、方法がわかりませんでした。

自分で考えることはやってみるものの、ちょっとずつしか進まない。

何をどう考えてどうしたら良いかがわからなくなっていました。

 

色んなセミナーに行って、有名なエステの人にも会ったけれど、もう一回会いたいとは思わず、教えてもらいたいとまでは思えず。
(できないくせに生意気ですが )

年月だけがあっという間に経ちました。

 

わからないなりに、でもずっともっと良くなりたいという思いだけは持っていました。

そして、やっと出会えた一流の経営者と一流のエステティシャン

 

しかも、小さなサロンから自分たちだけで、徹底的にサロンのこと、お客様のことを考えて一流になった方たち。

全員が熱い気持ちを持って、とにかく関わる人への愛情が深く、それでいてしゃべると、めちゃくちゃ面白い

会うたび大好きになります(お写真お借りしました)

 

私は経営のことを教えてもらい

 

 

新城店長と辻さんは一流エステティシャンから学び

 

 

 

 

店づくりやメニューの見直し
おもてなしや技術の見直し

 

ここがダメ、ではなく
もっと良くなるには

 

 

 

お客様への至らなさも、思いあがっていたところも、山のような勘違いもすべて受け止め
良くなることだけを考えて実践していっています

 

この1年、化粧品もダイエットも思い切って全国で結果を出しているものに変えました。

変えた直後は本当にこれでよかったか、結果が出るまで生きた心地がしなかったです
でも、信じてやり続けると結果がついてきました。

今もまだ、全身美容骨格メニューの導入を決めるときも一瞬、崖っぷちに立たされた気分になりましたが、
一晩考えたら楽しみしかなくなりました

 

昨年の今と比べて良くなるスピードもどんどん速くなっています。
まだまだ自分たちで描く理想のサロンとは距離がありますが、どんどん近づくように
鬼のような向上心の塊のスタッフと
たくさんのキラキラ女子仲間と協力して進んでいこうと思います

 

来年はさらに目に見えてサロンが良くなるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

年内は30日(月)まで、年始は6日からとなります

最後の挨拶みたいですが、10㎏成功の方々も生まれていますのでまたみんなでブログを更新していきます

 

 

《こちらからもShereekの情報が受け取れます》

ホットペッパービューティ

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.