Blog サロンのこと

得意な人にお願いする♪

投稿日:

サロン改革にあたり、お店の玄関周りをどうしようか、、、

今貼ってある全てのものをはがした、までは良かったのですが。

どうしよう…

植物を置きたいけど虫が怖い
どの花なら虫がこない?
育てやすい植物って何?
鉢植え?プランター?

 

えー、もう、無理

 

でも私は最近学んだんです!!
苦手なことは得意な人にお願いする

 

プロにお願いしたらいいやん♪

 

早速、いつも気になっていたお店に飛び込み営業!!の逆

 

とても親切で仕事のできるお店の方で、
私のつたない言葉で希望をお伝えすると、意図をすぐにくんで頂き、素晴らしいご提案を頂きました

 

やっぱりプロは仕事が早い♪
それならこれくらいの予算でこんなのができるし、こんなのもできます
色々できるみたいでオススメを中心に、いくつかご提案頂いて選んでいきます。

 

年明けになりますが、お店の周りの雰囲気も変わりますのでお楽しみに

 

こんな風に、サロンの仕事もみんな得意が違うのでキレイに役割分担できます
それでも3人でわからないことは、たまに外部の詳しい人にお仕事として教えてもらったりします。

 

Shereekのネット、パソコン系先生と呼んでいる神戸のゆうちゃん
私が自転車の訪問エステを始めたときにアメブロで出会い、今はフリーランスとしてたくさんの仲間と飛び回っています

 

あることをするのに、自分で調べる時間がもったいなく、すでに取り入れて使いこなしているゆうちゃん先生にお仕事依頼。

 

「これ使ってこんなことしたい、どれから優先して作ったらいい?」
「OKじゃあ、まず、これとこれとこれして…これは今からやろう、これは自分でできる?ここに書いとくわな」

 

ゆうちゃん先生も忙しいので仕事が超早くて無駄がなく、効率的
自分ですると何日もかかったであろうことが1時間でできました
こういう人、大好きですいつもありがとう

 

 

《こちらからもShereekの情報が受け取れます》

ホットペッパービューティ

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.