Blog サロンのこと

最近のサロン

投稿日:

今年に入り、サロン改革を進め始めると、スタッフの目の色が変わってきましたキラキラ

 

休みの日に、様々なサロンに実際にお客様として行き、施術や接客を学んでいます。

それぞれの役割をはっきりさせたので、各講習を始め、自分の得意を活かし、苦手なところはフォローしあいながら進んでいます。

ダイエットや肌改善を自信を持って行えることで、常にお客様のことを考え、

さらに知識を付けたり、どうやったらよりわかりやすくお伝えできるかなどを研究しています。

 

 

メンズダイエットでは、女性と違う男性ならではの価値観、やり取りに刺激を受け、とても勉強になっています。

 

想いが通じるお客様も増えてきて、時には涙ぐんで一緒に喜んだり

辛かったことを自分の事のように聴いていたり、

大爆笑したり笑い泣き

 

エステティシャンって素晴らしい仕事だな、と思います。

 

 

私はというと、サロン改革を始め、半年間行っている経営の勉強で撃沈する日々を送っています笑い泣き

オブラートに包まれて言われても成長しないと思い、自ら切り付けられに行くのでダメージも大きいです笑い泣き

この前は、人生最大級の厳しい現実を突きつけられ、思わず帰りに一人で飲みに行きましたチーン

 

でも、皆さん、とても温かく、経営者を育てようとしてくださっているので、それがとても嬉しく思っています。

 

来週はいよいよ経営者の会で前に出て話すので、日々ぶつぶつ練習しています。

 

スタッフに聞いてもらっては

「いいと思いますけど…」

「けど何?全然はっきり言って!!

「…いつもの社長より面白くないですえー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き練り直すわな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

男性経営者の方のお知り合いも増え、皆様にお仕事を見て頂く機会もできてきました。

先日も経営者の方が、今回話すアロマについて、サロンに聞きに来てくださり、他の方にすすめてくださいました。

 

 

今は自分の足りなさを思う存分自覚し、さらに現場を完全に抜ける必要性を感じています。

それと同時に、私が入らなくてもしっかりお客様と信頼を築いてくれるスタッフは本当にすごいと感じています。

 

2月には、初めてサロンが賞を取りましたので、楯を受け取りにみんなで名古屋に出張予定ですアップ

もうすぐとても楽しいことも始まりますので、今年もぜひ楽しみにしていてください音譜

 

☆お知らせ

・Shereekメンズダイエット始動

・エステティシャン募集中(夜の部)

ホームページ

You Tubeチャンネル

ホットペッパービューティ

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.