Blog サロンのこと

気になった方は、サロンへ♪

投稿日:

こんにちは、新城です音譜

 

2020年がスタートし、

毎日お客様へ何をどうすれば上手く伝わるのか?

お一人お一人考えながら入らせて頂くことがとてもやりがいを感じていますベル

 

現在、夜のスタッフを募集するにあたって

Shereekとは、どんなサロンなのか?

働くにあたりメリット、デメリットとは?

今日は、私が働きたい乙女のトキメキ

と、思った経緯など含めて書きたいと思います。

 

 

 

もともと独身時代に勤務していたサロンの上司だった後藤

 

その頃からスタッフをまとめるチーフ、

そして他店オープンにあたりマネージャーへとステップアップされていました。

 

私は、大好きだったエステの世界でしたが

出産を機に退職しました。

 

しかし、もっと続けたい!お客様のお手入れをしたい!

そう心の内秘めていました。

 

社長の後藤とは、縁がありずっと連絡を取り合いながら

たまにモデルとして来させて頂くこともあり

ずっと一人サロンだった後藤が誰かと働きたいと思い、

「一緒にやらないか?」

と、声をかけて頂きました。

 

その頃は、YouTubeを見られた方はご存じかも知れませんがてへぺろ

車屋さんで正社員として勤務していました。

本当に声をかけて頂き、とても嬉しかったですラブラブ

 

しかし、ブランクがあったので悩みました、、、、、

でも、気持ちは「やりたい」の一心でしたアップ

 

まだ下の息子が保育園に通っていた為、

送り迎えや小学校組の事も考えての勤務時間でいいと

私の勤務できる時間を選んでと言っていただきました。

 

保育園や学校行事(運動会・授業参観・発表会など)

長期の休み(年末年始・お盆・GWなど)

もちろん希望を聞いていただけるのと、

万が一の時は、臨機応変に対応して下さりとても助かります乙女のトキメキ

 

本当に家族の事も考えてくれていてラブ
そんな風に思ってくれるサロンは他にもないですし、
エステに戻ってもいいよグッ
と、背中を押してくれる人もいませんでした。
後藤と一緒だとどんな事もプラスに変えて突き進んでいけると信じてみようラブラブそう思うと、
たとえ通勤時間がかかっても全く気になりませんでした。
いつも「大丈夫グッ絶対いけるから!!
と、できるか不安だった私にどんどん自信を持たせてくれます。
入社した時よりも新しいメニューになり、使う商材も全てが変わりましたが
いつも全力でなぜ変えるのか?
そこにはどんな思いがあるのか?
を伝えてくれる後藤は、本当にキラキラとワクワクした目で話してくれます。
そんな姿をずっと見てきているので絶対に変えた方がサロンは良くなる!!
という確信が持てます。
私の良さ、悪さもしっかりと見てくれて
時には厳しく言われることもあります。
ミーティングする!と、言われると
ある程度構えて聞けるので冷静に耳を傾けれます。
しかし、接客中など一瞬の時間が空いた時に
「今のほんまに○○様のこと本気で考えて話した?ハッ
と、不意を突かれて言われる事も多いんです。
言われた事も悔しくて、でも出来てない自分もよく分かっているのからもっと悔しい。
でも、そこは本当に私の為を思ってくれているから言ってくれてる・・・
それをすごく感じながら、
どうすればもっと良くなるのか?
走り続けていけるようにもしてくれます。
だからこそ、
一緒に目指したい!!
もっともっとたくさんの方の役に立ちたい!!
こんなに色んな事を学べるサロンはありませんキラキラ

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.