Blog サロンのこと プライベート

本を読むことで。。

更新日:

先日、社長の後藤より
ブックカバーチャレンジを紹介して頂きました。

 

1日ずつ、トータル7日間
読んでいる本の表紙をアップする

このコロナの時期だからこそ
"つなぐ"をテーマにしたチャレンジです。

 

私は社長から、本をよく読んでると思われているみたいですが。。

実は、小さい頃から絵本すらあまり読まず、小学生の頃は夢見る夢子で
少女漫画ばっかり読んでいました(笑)

何か少女漫画以外に違うのを読んでいた覚えがあるのは、、なぜか四字熟語(笑)

 

 

大人になって、仕事をしだしてからは
体の事を知りたくてとか、
自己啓発本だったり、
心スッキリする小説を読んでみたり、、
自分の心境に合わせて読んでいます。

まず1日目にあげた
『医者が教える食事術』

 

 

●食品開発には、私達消費者がどうやったらリピートするかを砂糖などの糖質を増やし、計算されて開発されている事
●文明、食文化がファーストフードや加工食品等の現代食に変わった事は
昔と比べると現代人の骨の形成等にまで関わってる(アレルギーなども含め)
●昔からの食に関する思い込みによって間違った情報を今でも信じ続けられている

‥など、挙げればきりがないですが
健康と食に関する事が沢山書かれていて、発見もありで面白い書籍でした。

 

 

2日目にあげた
『最高の運動』

 

 

運動の話ですが、私は体が燃焼するメカニズムを知りたくて読み始めました。

運動すると脂肪が燃えて痩せやすい体に。。ではなく、体の中で何がどう働いてエネルギーとなって燃やされるのか、代謝がいいとはどんな体かと言うことが知りたくて読んでいます。

年齢と共に代謝が悪くなって太りやすくなる仕組みもわかるので、やっぱり体を動かす、鍛えるも同様に大事なんだなと思います。

 

 

3日目にあげた
『糖質の話』

 

 

今までのダイエットは、食べる量を減らし、脂っこい食事から和食を中心の食事にシフトし、歩いたりの運動をして痩せるものだと思っていました。

シェリークでダイエットをし、いろいろ経験していくことで、何が大事で何が今まで辛い思いしてもなかなか痩せることが出来なかったのか、わかってきたように思います。

他にもありますが、残りの本全てを解説すると切りがない汗

 

 

そして、私は才女でもありません(笑)

本を読んだからといって、なかなかパーフェクトにはいかないです。
でも、本を読むことで今まで以上に知ることが面白くなりました。

もっと知識を増やして賢く健康に
いつでも聞かれた時にすんなり答えられるようになっていたいと思ってます。

 

 

You Tubeチャンネル

ホットペッパービューティ

30日無料☆届くエステ

-Blog, サロンのこと, プライベート

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.