Blog ダイエット ボディ

心に刺さるダイエット本☆

投稿日:

こんにちは 辻です♪

ブックカバーチャレンジの本の紹介の続きにもなりますが、
最後に衝撃的なタイトルの本を紹介させて頂きました。

 

『痩せない豚は幻想を捨てろ』
手に取るのにも躊躇してしまうタイトルですよね(笑)

 

 

どういうこと怖すぎるっってなりますが、
実は食べたい欲求、ついつい買ってしまう等の行動は、脳や思考が大半を占めているそうです。

 

例えば、、
●何か食べたい空腹だと思ってついつい食べてしまうけれど、実はお腹が鳴るほどの空腹じゃない
●ストレスで甘いものを欲しがる食べたら落ち着く
●CMや広告で痩せるとか免疫力が上がると言われるダイエットサプリがあると、その言葉を信じ込み買ってしまう

 

‥など、思い当たる事ありませんか?

私も過去、数々のこれを飲んだら。。など、期待して買っていました!!

 

緊急事態宣言も解除され、色々な事が動き出してる中、運動不足もあり
『コロナ太り』と言う言葉をよく耳にするようになりました。

そして、やたら○○ザップのCMもテレビで見かけるようになりました。

免疫を高めるサプリ等、気になる、ついつい買ってしまう、夢のような言葉ばかりが飛び交う中、
結果が出るならすぐに飛び付いてしまいたくなりますよね

気持ちはわかります️

なぜ広告に騙されるのかその真を知らないとまた繰り返しになります。

この本はダイエットのやり方も書いてますが、まずは考え方を変える、
そしてダイエットには覚悟と基本的な事を着実にしてこそ成功する事が書いています。

本を買った、読んだとしても痩せるわけではありません(笑)

そして、やるかやらないかは
本人の覚悟次第です。

※まずは何故痩せたいのか、そこを明確にしないと気持ちの覚悟とゴールはないそうです(やせ脳にシフト)

そして、私の経験からは一人でずっとダイエットを続けるということは
途中に停滞期や誘惑に負けてしまう事もよくあります。

まぁいっか。。は当たり前に起こります。

ダイエットを始める覚悟で来たお客様でも、友人からちょっとだけやったらいいやん♪
の一声に食べてしまったとよく聞きます。

これを一人でやるとまぁいっか。の繰り返しになります。

なので、一緒になってダイエットを導いてくれる人がいてると成功までの道のりは確実に上がります。

ダイエットを決意され、成功された方は一度10㎏も痩せてしまえばコントロールが上手くなります

自分にお金を掛けて頑張るのもあるので、リバウンドに対して意識が高くなります。

脳も誘惑の支配から解き放たれます。

 

本を読んでも自分では出来ない、
自分一人では目標達成する自信がない方は、
シェリークの3ヶ月-10㎏ダイエットに是非チャレンジしてくださいね

 

 

6月キャンペーン

ダイエットは6月1日からです!!

まずは女を取り戻す♪

7月5日は女運を上げる1日セミナー開講

 

Shereek情報はこちら

You Tubeチャンネル

ホットペッパービューティ

-Blog, ダイエット, ボディ

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.