Blog サロンのこと

初めての経営実践塾

投稿日:

こんにちは!鈴木です。
新年度が始まり心踊る春がやってきました。

先日は、いよいよ経営実践塾の1回目でした。

ご指導頂ける寺本社長の姿をとらえるや否や
憧れのミッキーマウスに会えたような感動でした!

「わぁ。本物だわ!動いてる〜
目がお優しい〜爆  笑

先日の卒業式で遠くから拝見したり、予習動画でも

スタッフへの対応や導き方にとても深く感銘を受けていました。

授業は、2部制です。

1部では、ソフトバンク孫社長の元で学ばれている、

石原先生からAIの可能性を学びます。

AI技術は決して他人ごとではなく、

私達が仕事でどのように共存しながら発展できるかを考えていきます。

そして改めて人ができることの可能性にも気づけました。

2部では寺本社長から
実際の経営を、経営者、幹部としてそれぞれの視点から学びます。

お客様に対する考え方では、もっともっと喜んでいただける可能性にワクワクします。
また、スタッフ関係の面では、仕事に対する意識がそれぞれの未来に影響します。

素晴らしいチームを作り、お客様に喜んでいただけるよう、

サロンワークに落とし込んでいきます。

20人近くの参加者様を4グループに分け、

他の経営者様や幹部の方と意見を交換し合いながら
各々の職場がさらに良くなる方法を考えていきます。

我がグループのメンバーも素晴らしい方ばかりです!

お会いした瞬間から、心奪われる明るく強い方。

笑顔の素敵な聴き上手な方。

ポジティブで職場を良くしたい!とやる気満々の方。

最強メンバーです!

勿論、弊社の後藤も同じテーブルを囲みます。

ディスカッションを重ねる毎に、
「わぁ。社長ってそう思ってらっしゃったんだ。」

近くで働いていても、まだまだ想いを汲み取れていない自分への気づきもありました。

講義は、終始和やかに…
そしてとても熱い時間でした!

次回までの1ヶ月、途中、Zoomミーティングで進捗を確認しあい、

各会社で徹底的に実践し、またそれを持ち寄ります。

一つ残らずしっかり吸収して、大切なお客様に一つでも多く喜んでいただきたいです。

なんだかシェリークって好きだわラブラブ
と思って頂けるようなサロンを、4人でこれから築き上げていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

☆Shereek(シェリーク)女性専用エステサロン

大阪市平野区平野西5丁目7-9

ジョリヴェルジュ1階

☆4月キャンペーン

話題のグローパックをお得に体験♪(こちら

スマホホットペッパービューティー

スマホ各種SNS

電話06-7410-4661

携帯070-5341-8946

駐車場案内はこちら

LINE ID→shereekshereek

お友達追加後、メッセージをお送りくださいませハート

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.