Blog サロンのこと

新しい会社の在り方

投稿日:

こんにちは、後藤ですニコニコ

 

2回目の経営塾のお話。

 

 

今回は、さらにさらに深い課題でした。

まず、質問が深いびっくり

 

今まで生きてきて、そんなこと、考えたこともなかった、、、

自分の思考の浅さを思い知りながらも

いつも使っていない脳の部分を使うのが快感になってきておりますニヤニヤ

 

 

 

今回はのグループは

クリニックの先生とリハビリの先生

数店舗ある焼肉店のNO.2の方

さらに特許〇△%!□、という難しいお仕事の方

など、レベルが高い高いキラキラ

 

皆さん思考が深くて萌えましたラブ

 

 

人を大事にし、感謝をしながら

さらに高い目標に向かって進む皆様を見て

 

自分の自己中加減、器の小ささに

もはや笑えてきました笑い泣き

 

でも、そんなことは関係なく、

一緒に対等に学べる環境に

感謝と楽しさしかありません爆  笑

 

 

そこで得たものを、サロンでシェアし

実践、実践、実践!!

 

良い、悪いではなく、

今の状態を冷静に分析し、受け止める。

 

 

どうやったらお客様に喜ばれ

全員が成長でき

さらに働きやすくなるか

 

 

先日の課題では、

スタッフ全員で相手の気持ちを想像し、

答え合わせをしてみてビックリ目

 

「えポーンそーなん?!!

「そんなこと1ミリも思ってないし大丈夫やで笑」

「そこは全然負担ではないんやデレデレ

 

 

実践しながら

これが形になる会社の離職者は

絶対減るだろうなキラキラと思います。

 

 

この塾の講師の方々は

これをたくさんの中小企業に広めていく計画を立てていらっしゃいます。

 

仕事が楽しく

お客様にも喜ばれ

働く仲間との関係が安心でき

会社も成長できる

(もちろん、お給料も上がる)

 

これは全然夢じゃないですキラキラ

 

エステの先生は特に、

技術や接客で個人の力がある分、

チーム作りにとても苦しんでいることも多いです。

 

サロンで働くスタッフも、

ついていくのが大変だったり、

伸び悩むことも多いです。

 

 

私は、それを解決できる、

新しい形を確立させていきたいです。

そして、他の業界にも広がれば素敵だなラブと思います。

 

 

今はどんどんチームが良い状態になっているので

これからが楽しみですキラキラ

 

 

 

☆Shereek(シェリーク)女性専用エステサロン

大阪市平野区平野西5丁目7-9

ジョリヴェルジュ1階

 

 

☆5月キャンペーン

詳しくはこちら

 

 

スマホホットペッパービューティー

スマホ各種SNS

 

 

電話06-7410-4661

携帯070-5341-8946

駐車場案内はこちら

 

 

LINE ID→shereekshereek

お友達追加後、メッセージをお送りくださいませハート

 

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.