Blog サロンのこと

森さんからのメッセージ

投稿日:

こんにちは、後藤ですニコニコ

 

4月から新しく入社してくれた森さん。

実は色々知っていく中で、自身の経験を通してお客様に伝えたい想いがありました。

とてもデリケートなことなので、SNSでは伝えなくても良いが、どうするかを聞いたところ、誰かのお役に立てるならおねがいと、想いを文章にしてくれました。

 

下矢印 下矢印  下矢印

 

こんにちは、森です。

 

2015年に自覚症状がない状態で、子宮頸がん高度異形成3bと判明しました。

 

大阪市の定期検診の推進ハガキが子宮頚がん発見当時の1年前に届いていましたが、産婦人科が苦手だった事もあり子育てと仕事を言い訳にし検診には行かず。

1年後にハガキがまた届いたので渋々受けてみようと産婦人科を受診しました。

 

そこで再検査、また再検査。

再検査の結果が良くないとの事で大学病院へ紹介され、そちらでも検査を受けるも手術が必要と判断されました。

 

 

すでに子供2人を授かっていたので、次の子供は望めないとしても命があれば希望はある、と自分に言い聞かせるも、もしもの事があったらと不安で涙する日々もありました。

術後も切り取った部分のみで取り除き切れたかの結果が出るまではずっと不安でしたが、結果は手術で全て取り除く事に成功。

しばらくは定期検診が続きました。

 

 

病気で不安な毎日を過ごしていた私を側で支えてくれた家族に心より感謝しています。

今生かされている事に心より感謝する中で、同じように病気と向き合われている方の支えに少しでもなれたらという思いもあり、過去には産婦人科の看護助手を経験してきました。

定期検診で救える命を、私自身や患者様で見て来ましたので身近な家族や友達、皆さまにも定期検診を強く推進しています。

 

 

手術から1年半後に諦めていた3人目の子供を授る事が出来き、2人の母として少しでも長く生きると決心したあの頃には想像も出来なかったのですが、今現在は4人の母として生かされている事、またシェリークに入社し、優しい社長やスタッフの皆さんに出会えた事、仕事への新たな目標を持てることに心より有り難く思い、何気ない日々に感謝しつつ邁進してまいります。

 

 

上記の話を聞いて、面接で感じた森さんの芯の強さの理由がわかった気がしました。

これから、エステティシャンとしてたくさんのお客様に寄り添ってくれると思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

☆Shereek(シェリーク)女性専用エステサロン

大阪市平野区平野西5丁目7-9

ジョリヴェルジュ1階

 

☆お知らせ

詳しくはこちら

 

スマホホットペッパービューティー

スマホ各種SNS

 

電話06-7410-4661

駐車場案内はこちら

 

LINE ID→shereekshereek

お友達追加後、メッセージをお送りくださいませハート

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.