Blog

初めてエステで憧れた人

投稿日:

ちょうど1年前くらいに私の人生を左右する方と出会いました。

一番最初はビューティワールドで1冊の本を見つけました。

私は本が好きなのでこれまでたくさんエステに関わる本を読んでいましたが、これまでと全く違う、とても具体的でキラキラする本で印象に残っていました。

 

 

それから半年くらい経った頃、あるメーカーさんの勉強会で講師をされていたのが

この方でした

あ!この人、本の人だ!くらいに思っていました。

そして講習が始まってビックリ!

とにかく面白くてみんなずっと笑っていました。

 

これまで、私はエステで素敵だなぁ、と思うことはあってもこの人みたいになりたいと思うことはありませんでした。

でも自分の力にも限界を感じていて、すごいと思える人から学びたい、とずっと思っていました。

 

そんな時に西本社長と出会いました。

面白い中にも熱さがある講習の後、私がずっと迷っていた質問をしてみました。

 

「一人でしているうちは楽しいし、お客様もきっと一人のままが良いと思うんです。

エステって入ってもすぐやめる子も多いし、どんな子を雇えば良いのかもわからない。

でもこのままだと先が見えてる気もするんです。

一人でするか、人とするか、どっちが良いかずっとわからないんです。」

 

この話を私はこれまで色んな人に聞いてみました。

「一人が楽よ~」、「人を入れた方が自分が楽よ。」、「スタッフはすぐやめるから経営者は大変よ。」

「厳しくしてもやめるし、甘すぎてもなめられるし、難しいよね。」

どれも正しくて、でもしっくりこず、この人はその辺、どう考えているんだろう、と思い、質問してみました。

その時にお話し頂いた内容が目からウロコの連続で

 

技術者をやめるのは本当に辛かった話や、初めてスタッフに辞められた時の辛さ、でも自分のやりたいことを貫き続けたこととか。

ここには書ききれないたくさんの経験談を聞いて初めて納得がいきました。

この日に、「私は経営者になろう!」と決断することができました。

 

大げさでなく、今のShereekがあるのは西本社長のおかげだと思っています。

そして、自分の枠をもっともっと広げるためにもまだまだこれから勉強させて頂こうと思っています。

西本社長はたくさんの場所でイベント、講演をされているのでもし名前をみかけたらぜひ一度お話を聞いてみてください。

一発で好きになると思います。

 

私は今でも施術が大好きです。

 

サロンのことはもちろん、ゆくゆくはエステが大好きなのに復帰できない人たちが現場に戻れるシステムも作っていきたいです。

こんなに楽しく、やりがいがあって、感謝されながらできる仕事があることをたくさんの人に知ってほしいです。

 

イベント、講演ができるくらいの経営者になって、誰かのきっかけになれる仕事がしたいです。

そしていつか地元で、この町で育ってこんな景色を見ている人もいるよ!という講演をしたいです。

その先にやりたいこともまだまだたくさんあるので見ていて頂けると嬉しいです。

 

《こちらからもShereekの情報が受け取れます》

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

-Blog

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.