Blog サロンのこと

心温まるお仕事♡

投稿日:

こんにちは、後藤です。

前回に続き、今回は後藤と辻さんとで介護支援センターオアシスさんへ行ってきました。

 

私は今回初めてで、ワクワクしながら行きました。

到着すると早速、皆様楽しみにしてくださっていたようで、時間いっぱいハンドマッサージをさせて頂きました。

 

 

私たちはハンドマッサージはもちろん、利用者様が少しでも楽しい時間を過ごせるよう色々なお話を聞かせて頂きます。

 

今回は、旦那様とのこと、大好きな娘さん、仲の良いお嫁さん、得意の編み物や生まれ育ったところのお話など

お一人お一人これまで生きれ来られて、大切にされている思い出ののほんの一部を聞かせて頂きました。

 

交代で全員が受けられるので短い時間ですが、皆様生き生きと楽しそうにお話され、どの方もここに来るのが楽しみだとおっしゃっていました。

施設もホテルみたいに素敵で、私はお風呂も見せて頂きましたが、とても広く、皆様も

 

「ここ、お風呂も楽しみやねん。」

「さっきお風呂入ってきてん。」

辻さんは、「お姉さんも入らしてもらい~。」と言われていました爆  笑

 

中には

「こんなにしてもらってありがたい、ありがたい、今日はお会いできてよかったわぁ。」

「今日の事は忘れません。」

などのお声も頂き、危なくウルっとしてしまいましたおねがい

 

「また来ますね。」とお伝えするととても嬉しそうな表情をされていました。

 

介助されている職員様も、お声がけや表情がとても明るく、優しく、私たちの事も温かく歓迎して下さり、

この仕事を受けさせて頂いて本当に良かったと思いました。

 

これから月に2回くらいのペースで行ってきます。

辻さんは2回目ですが、さすが、もうすっかり慣れていて、とても喜んで頂いていました。

 

ずっと施術してるのであまり写真を撮る時間はないのですが、施設の方も、「どんどん撮ってくださいね~」と言ってくださっています。

この方はちょっとお顔を載せていいか伺うと、「いいよいいよ~ニコニコ」と言ってくださいました。

 

スタッフ一同初心に戻り、また日々のそれぞれの役割を頑張っていきます。

 

☆お知らせ

・Shereekメンズダイエット始動

・エステティシャン募集中(夜の部)

それぞれの思い→  後藤新城

 

ホームページ

You Tubeチャンネル

ホットペッパービューティ

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.