Blog

たくさん人の希望に☆★☆

投稿日:

昨日の新城さんのブログ

出だし、笑いました

私、新城麗子…

芸能人の結婚報告かと思いました。

そんなわけで、新城さんが入ってくれて1年になりました

思い起こせば、サロン勤務で本当にたくさんの人を見てきて、もちろん楽しかったけれど

「ありえへん」ということもたくさん経験してきて

「もう、人と働くなんかめんどくさいわぁ」と思っていました。

それから店舗に移っていくうち、一人では限界を感じながらも、お客様の為に一人が良いのか、誰かと一緒にやる方が良いのか…

その悩みを西本社長に晴らしてもらい、いよいよ1人目、という時

私の中ではやるからには、

エステや接客が好きで、人としてなっていて、一緒に向上してくれる人がいいな、と思っていました。

こんな人、なかなかいないんです

そして、前からモデルでよく来てくれていた時から新城さんのことはずっと頭にあって、

でも、しっかり正社員として働いていてサロンにスカウトするということはこの人や家族の人生も変えてしまう、とは思っていました。

それだけのことを引き受けるのはとても覚悟がいりました。

それでも、1人目にはこの人しかいない!と思い、それを話しました。

そして晴れてShereekに来てくれることになりました

そっからの快進撃はすごかったです

まず、技術の覚えが早くて上手。

普段、エステでは寝れない、しかも知ってる人では余計寝れない私が眠たくなる技術。

そして人が好き

4姉妹の長女&3人+1ワンコのママいうことで、人への愛情も深く、いつもしっかりお客様のことを思っているのが良くわかります。

私はそこに関して、一番うるさいですが、新城さんに関しては私が勉強になることもたくさん

あと、美容が大好き。

化粧品を始め、商材は一通り使ってもらうのでそこからは買っても買わなくてもOKなのですが、

いつも注文を聞くと山ほど注文して、自分で使って試行錯誤していました。

すでに可愛いのにその美意識の高さに私も刺激されます。(新城さんを見習ってスリムパッド、毎日頑張っています。)

今もお客様のプラン、ホームケアなどは一緒に相談して考えます。

長くなってきたので最後にこれ

1年間で作ってくれたチラシの数々。

ここに載っていないものも含め、二人で伝えたいことを話し、それをお客様が読みやすいように形にしてくれます。

今ではお客様もチラシやPOPをみてすぐキャンペーンが把握できます。

 

 

この他にも見えないところでお客様のケア、ホームページ作り、ディスプレイ、企画、SNS、サロンの整理…

最近では、You Tubeでも大活躍してくれています。

あんなに人と働きたくなかった私が今は新城さんなしではサロンがまわらない

最高のエステティシャンに来てもらえて本当に嬉しいです

いつか、また違うエステティシャンを迎えることになったら、みんなを引っ張っていってくれる希望になると思います

これからも一緒に頑張っていきますのでよろしくお願いします♪♪

 

こちらからもShereekの情報が受け取れます》

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

 

 

-Blog

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.