Blog メイク

メイクシステムを導入した理由②

投稿日:

専門学校では自分が一番したいことを勉強するのは本当に楽しかったです。

エステとメイクを始めたことで今まで憧れすぎて苦手だったキレイな子とたくさん友達になれ、そこで女子力を学びました。

行くお店、住んでる部屋、会話の内容がこれまでとは全く変わり、少しずつなりたい自分が見えてきました。

 

それから色々ありましたが、しばらくメイクは自分なりに楽しんでいました。

 

それが35才を過ぎたあたりから

「なんか違う?」が増えました。

「なんか疲れて見える!」

「なにこの線?まさか、これがほうれい線?」

「ドモ○ルンリンクルの『アイラインが書きにくくなった』ってこれ?」
など、色々な悩みが出てきました。

 

この頃からナチュラルメイクも流行ってきたし、塗ってもヨレるし、素肌がキレイならいいやん♪とメイクをサボっていたように思います。

そんな時に出会ったのがこのメイクシステムでした。

AIが分析してくれて、その通りにやるだけで自分に一番ぴったりのメイクがわかるだなんて!!

 

サロンのお客様は40代以上が多く、メイクのお悩みもちらほら出ていました。

「メイク難しいねんなぁ」

「めんどくさいねん」

「やり方わからないから」

「厚塗りになるし、似合わんねん」

 

でも、私が勉強したメイクは10年前、しかも若い子向けのメイクで今の自分にしても浮いてしまう。

ましてお客様には提供できない、といつも気にはなっていました。

 

そしてすぐに説明を聞きに行き、サロンにとっても結構な投資になる金額でしたが「絶対いる!!!」と思い、導入しました。

このメイクシステムは10代、20代は基礎を知ることでこれからのメイクが楽しめるようになります。

 

そして何より私達30代、40代は一番メイクが難しい年代なんです!!

「昔のメイクのまま、どう変えればいいかわからない。」

「まだまだキレイになりたいけど倍速で老化がすすむ。」

「仕事に子育てに人間関係に忙しく、時間がない、めんどくさい…」

でもキレイにはなりたい…

こうしてどんどん時間だけが過ぎて行きます。

 

そこでこのメイクシステムなんです!!

3回のレッスンで自分に一番似合うメイクがわかる!、しかもデータ付きなのでいつでも自分でできる!

何より見たまま塗るだけなので簡単

そして年齢を重ねていても似合う、本物のナチュラルメイク!

(私がやっていたのはナチュラルメイクではなくただの手抜きメイク…)

 

50代以上の方はメイクに抵抗が出てくる時期ですが、一番メイクが映える年代です。

今までとは違う自分を見ることで気持ちも明るくなります。

とくに旦那さんにイライラきている方はぜひ!

ちょっと優しくなれます笑

 

メイクもエステも、しなくても生きていけます。(私は無理ですが)

絶対必要ではないものをやるのは、お金もかかるし、時間も努力もいります。

でも、それこそが変われるチャンスだと思います。

 

ストレス発散で食べる、飲む、衝動買い、で消費するのではなく、その分自分に投資していくと絶対変わります。

Shereekも、元々自宅でも全く問題なかったし、一人していても良かったのですが

やっぱり何かにチャレンジして変わっていくのは楽しい!もっと良くなる自分に期待したい!という思いから進んできました。

 

そして今はまず新城さんと最高に楽しく、お客様にもめちゃくちゃ喜んで頂けるサロンを作って、この仕事を楽しめる人を増やしていきたいと考えています。

結果、時間もお金も労力もプレッシャーもびっくりするほど背負いますが、今が一番楽しいです

たくさんの女性が今が一番楽しい!と思えるお手伝いをしていきたいです。

 

こんな思いから導入したメイクシステム、とても楽しく新しい発見があるのでぜひチャレンジしてみて下さいね。

「メイク、したいです!」と、サロンまでご連絡ください。

 

《こちらからもShereekの情報が受け取れます》

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

-Blog, メイク

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.