Blog プライベート

快適ゾーンからはみ出す

投稿日:

ある本に書いてあった

「人間が成長する瞬間とは快適ゾーンからはみ出した時である。」

 

私は色々動くようになる前にこの言葉に出会いました。

それまでは自宅サロンで快適、お仕事も安定、お客様も良い方ばかり。

毎日楽しく、何と言ってもプレッシャーが無かったです。

 

プライドを折られることもなければ、誰かにストレスを与えられることもない。

でも、その分何か物足りなさは薄々感じていました。

 

そしてこの言葉。

すごくヒントをもらえた気がしました。

 

それからは、自分がすごいなと思う人達に積極的に関わっていくことにしています。

今も講習に行くと、終わってからオーナー限定の懇親会があったりします。

自由参加なのでもちろん断ってもOKです。

 

こういう時に私はよくこの言葉を思い出します。

他のオーナーさんたちに会うのは最初はとても勇気がいりました。

規模も全然ちがう、会社を何年も経営している、従業員をたくさん抱えている…など私とはまるで違う。

 

でも、そこに思い切って参加し、勉強したいと思うと、たくさんのことを学ばせてもらいます。

そして私が今会う方々は皆さん、すごい方なのに気さくで人への愛情が深いです。

特に私みたいなまだまだの人に対しては自分を重ねてくださって心から応援して下さいます。

なので今はまだちょっと緊張しますが、顔見知りの方も増えて楽しくなってきました。

 

エステもちょっと快適ゾーンに関係しているな、と思います。

時間もお金もかかるし、お家にいたら楽ちん♪

 

だけど、そこから一歩出て目指す自分にチャレンジしに来て頂く。

リラックス目的のお客様も本当にリラックスだけなら他にも方法はあります。

やっぱり少しでもキレイになりたい、効果的に身体の疲れを取ってほしい、などエステに期待して頂いていることは大きいと感じます。

だからエステのお客様ってステキな方が多いんだろうな、と思います。

 

私たちももっともっとステキなサロンを目指していきますね。

皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

《こちらからもShereekの情報が受け取れます》

インスタグラム

アメブロ

Facebook

You Tubeチャンネル

-Blog, プライベート

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.