Blog NEWS サロンのこと

新しいスタッフ2名が決まりました☆

投稿日:

少し早いですが書類選考、面接を終了しました。

今回、新しく2名の方が入社となりましたクラッカー

 

初めにほぼ決まったのは疋田(ひきだ)さん。

 

 

疋田さんは私の専門学校の友達で、サロンにはモデルとして何度か来てくれていました。

色々なところに写真を使わせてもらっている、この方ですラブラブ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

もちろん、こんな人が来てくれたらなぁ、と思っていましたが

電車で1時間半のところに住んでいたので、まさか来てくれるなんてラブ

面接が進む中、思い切って応募してくれたみたいでこの時点でほぼ採用でしたキラキラ

 

 

そして、もう一人、逆転満塁ホームラン山田さん!!

 

 

疋田さんが来てくれる時点で昼の確率は少なくなっており、夜の募集に重点を置いていました。

 

朝を希望でしたがシェリークで働きたいキラキラとキラキラ語ってくれ、

実はリセラサロンでの経験もあり

「夜なら即採用!!」

と伝え、帰ってご主人に聞いてもらうことに。

 

山田さんが帰った後、

「絶対うちで働いてもらいたいな!!」という想いが湧いてきました。

 

そして、今は朝のお客様が多いので、思い切って働きやすい朝に来てもらうことにしましたキラキラ

山田さんも快諾してくれて、晴れて入社となりましたクラッカー

 

 

元々終了予定だった午前に追加枠を作りたい!と思わせてくれた山田さん。

遠い中、友達でやりにくいと思うけど、面接してください!と連絡をくれた疋田さん。

 

2人とも、経験者はもちろん、素敵な人柄がにじみ出ていました。

もし未経験でも採用したかもしれません。

 

チャンスってこうやってつかむんだなぁおねがいという姿を見せてくれ、

本当にカッコよかったです。

 

 

そして、今回残念ながら採用を見送らせていただいた皆様。

こんなにも迷った面接は初めてでした。

 

未経験の方も、一緒に働きたい、と思える方ばかりでした。

応募いただき本当にありがとうございました。

 

 

今回のことで一番難しい求人という課題でも成長を感じることができました。

 

ほとんどの応募者様がSNSをチェックしており、

「スタッフさんがキラキラしていたので」

「とても雰囲気が良かったので」

「楽しそうな職場だと思って」

など、スタッフを見て応募してくれたみたいですおねがい

 

同時に理念に共感してくれ、改めて理念の大切さを感じました。

これまで勉強してきた全てが今回の採用に繋がりました。

しかも、経営塾の先生と同じ採用費0円!!

 

昔は募集してもほとんど反応がない時期もあったので本当にありがたいです。

こういう一つ一つの経験を、たくさんのサロンさんにもお伝えしていきたいですキラキラ

 

 

☆Shereek(シェリーク)女性専用エステサロン

大阪市平野区平野西5丁目7-9

ジョリヴェルジュ1階

 

☆10月キャンペーン

 詳しくはこちら

 

スマホホットペッパービューティー

スマホ各種SNS

 

電話06-7410-4661

携帯070-5341-8946

駐車場案内はこちら

 

LINE Ihereekshereek

お友達追加後、メッセージをお送りくださいませハート

 

-Blog, NEWS, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.