Blog サロンのこと

鈴木店長の卒業について

投稿日:

先日、鈴木店長の卒業を発表させていただきました。

実は店長の転勤を聞いた時は新城さんの退職が決まった直後でした。
店長は自分のことが大変な中、新城さんの心配をしていたのだと思うと涙が出てきました。

 

「店長にしてもらったのに、せっかく良い人が入ってきたのにすみませんショボーン
と、私やスタッフの心配ばかりしている店長を見て、この人はどこに行っても愛されるだろうなおねがいと思い、寂しいけれど、同時に店長はまた新しいところでたくさんの人を幸せにする運命なんだろうな、と思いました。

そして、家族が一緒にいれることは店長にとって幸せなので受け入れることができました。

 

もちろん、新城さんと店長の退職が同時に決まった時はめちゃくちゃ落ち込みました。

これまでのやり方が間違っていたのか、何のためにこの場所があるのか、スタッフの為になっているのか、などたくさん考えました。

そんな時、炭酸パックでお世話になっている信子さんに会うことがあり、

「実は、ベテラン2人が辞めることになったんですショボーン
今いてくれるスタッフやお客様に何て思われるか。。。
こんなに良いサロンにしようキラキラってやってきたのに、何かあるサロン、って思われるだろうし、スタッフも不安だと思う。」と。

その時に信子さんが
「絶対ちゃんとわかってくれる人はいるから大丈夫爆  笑そんなサロンじゃないことは見てたらわかるよキラキラ今いるスタッフも、すごく良い子たちで頑張ってくれてるやんキラキラ」と言ってくれました。

私はその時から切り替えができました。

信子さん、ありがとうございますおねがい

 

店長も

「ギリギリまでお客様やスタッフにできることは全部やります!!」と言ってくれ、その想いはスタッフにも伝わりました。

スタッフも初めはびっくりしていましたが、そこからさらに濱本さんと森さんを迎え、この数ヶ月で自分たちのサロンキラキラという想いが強くなりました。

店長は残り数週間なのに、ずっとお客様の今後のことを考えてフォローしてくれたり、スタッフに寄り添って、みんなもどんどん成長し、これまでやってきたことは全然間違ってなかったおねがいと思うことができました。

 

それぞれの人生の中で、貴重な時間をShereekで働いてくれることが本当にありがたいです。

そして、スタッフが変わっても、

「みんな良いスタッフさんだねキラキラ」と、ずっとShereekを好きでいてくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

鈴木さんとは、15年前からたくさんの時間を共有し、新城さん、重松さんと一緒にShereekの温かい雰囲気を作ってくれました。

本当に人が好きで、誰とでも仲良くなれる、人に好かれる才能をまた次のステージで活かすのだと思うと、それを聞くのも楽しみです。

 

そして、叶わない夢かもしれませんが、

いつか、鈴木さんが大阪に戻ってきた時にはまたシェリークで働きたい!と思ってもらえるサロンでいたいと思いますキラキラ

 

残り少しの時間で、鈴木さんの予約はほぼいっぱいですが、ご都合が合う方は一度お問合せくださいキラキラ

そしてこれからもShereekを、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

☆Shereek(シェリーク)女性専用エステサロン

大阪市平野区平野西5丁目7-9

ジョリヴェルジュ1階

 

スマホホットペッパービューティー

スマホ各種SNS

 

電話06-7410-4661

駐車場案内こちら

 

LINE ID→shereekshereek

お友達追加後、メッセージをお送りくださいませハート

-Blog, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.