Blog イベント サロンのこと

城南女子短期大学でお疲れ様会

投稿日:

11月の産業交流江フェアでコラボした城南女子短期大学の生徒さん。

先日、反省会&お疲れ様会で再び大学へ行ってきました

先生の指導の下、半年ちょっとにわたる授業の感想をまとめていました。

 

 

そして、それを元に感想や、第2回に向けての色々な意見交換をしました。

AIメイクはとても好評だったみたいでこんな感想を頂きました。

☆「就活でAIメイクでやってみたら上手くいった」

☆「どれくらいのメイクの濃さで行ったらいいかわからなかったので、AIメイクそのままして行ったから安心だった」

☆「いつも濃いメイクが好きだったけど、友達にAIメイクの方が評判良かったのでそっちにした。モテそうやし」

☆「イベントに行くときに、年上の人に会うからいつものメイクじゃなくてAIメイクで言ったら褒められた」

☆「メイクに自信が持てて、楽しくなった

☆「みてみて、眉毛上手くない?あの、やり方ちゃんとやってるで」

 

 

反省としては

☆「もっとみんなに知って欲しかった。」

☆「もっとできることがあったかも。」

☆「休まず全部出れば良かった。」

私自身も、今回、会社やスタッフにとってとても勉強になったことをお伝えしました。

みんなも実践で使ってくれてとても嬉しかったのと同時に、私の反省点もお伝えしました。

意見交換が終わり、先生は次の授業へ

「1時間くらいフリーでみんなで喋っていっていいですよ~」とのことで、いつの間にか進路相談になりました。

それぞれの今の状況や、この大学を選んだ理由、中、高時代の頑張ってきたことなどをみんな話してくれました。

学祭、産業交流フェアの前の頑張りから、なんとなく、みんな普段はふざけたりするけど(←めっちゃ)
芯はしっかりあるな、と思っていました。

やっぱりその通りで、すごく悩んで答えを出していたり、みんなと違う考えをしっかり持っていて、それを貫こうとしていたり。

将来を話してくれるみんなの顔は全員とても良い顔をしていました。

本来ならこちらが大学とコラボしたいと思っても、小さな会社ではなかなかできません。

それが、経営者の会の先輩方のおかげで、貴重な体験をさせて頂くことが出来ました。

 

先生から、「今年の子もお願いしますねーぜひこれからも続けていきましょう」とのお声を頂き、とても嬉しかったです。

ご紹介頂いた皆様、城南短期大学の皆様、ありがとうございました

とても貴重で楽しい経験でした

 

 

☆お知らせ

・Shereekメンズダイエット始動

・エステティシャン募集中(夜の部)

それぞれの思い→  後藤新城

 

ホームページ

You Tubeチャンネル

ホットペッパービューティ

-Blog, イベント, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.