Blog NEWS サロンのこと

Shereek東京店決定☆

投稿日:

こんにちは、後藤ですニコニコ

 

今年の夏に友達とランチをしていて、いつものこれからどうしたい、の話にキラキラ

私が「いつか東京に住んでみたいなぁ~ラブ」と話していると

「くみちゃん、5年前から言ってるよね爆  笑よっぽど行きたいんだねキラキラ」と。

 

その時、私はハッとしましたびっくり

 

ずっと言ってる。。。

 

友達が何気なく言ってくれた言葉をヒントにそれからたくさん考えました。

 

「ほんとに行きたい?」

「お客様は?サロンは?家は?」

「東京ってどの地域?」

「行って何がしたい?」

「それって自分のわがままでは?」

 

それからは、自分が何をしたいのか、どんな選択肢があるのか、それは現実的なのか、人に迷惑をかけてまですることなのか。

 

色々な人に会って、話を聞いてもらったり、オタク気質を発揮し、調べまくって

 

絞り込んだ地域の視察にも行きました。

 

 

 

今のサロンはスタッフもお客様も大好きな人に囲まれて、このままいれば何のリスクもありません。

 

お金の心配もありません笑

 

でも、前々からShereekでやっているダイエットや肌改善を東京でやったらどうなるんだろうキラキラキラキラキラキラと考えていました。

 

今のShereekは山田店長を中心にスタッフみんながお客様が大好きで素晴らしいチームワークができています。

 

最近は私も経営中心に仕事をしており、サロンワークはスタッフみんなでやってくれています。

 

そんな頼もしい環境もあり、

 

結果、東京のマンションの1室からサロンをオープンすることに決めました!

 

物件探しも難航しましたが、サロン専門の不動産屋さんとお会いすることができ、

地域のこと、サロン集客のことなどたくさんアドバイスをいただき、無事物件が決まりましたキラキラ

来年、1/25オープンに向けて準備中です。

 

 

場所は東急田園都市線「桜新町」駅です。

世田谷区で、三軒茶屋と二子玉川の間にある、とても素敵な街ですキラキラ

 

 

この決断をするまでは本当に怖くて、

なぜしなくて良いことをわざわざするのか

もっとじっくり戦略を練ってからにした方が良いのでは

今ある安定を捨てて失敗したらどうするのかなど、たくさん悩みました。

 

 

色々な人に話すうちに、たくさんの人が背中を押してくれ

「自分のやりたい、ワクワクすることが一番力を発揮できる」という結論に至りました。

 

そして東京でやってみたいことを一番負担をかけるであろう、店長に話すと

「すごいです~ラブめっちゃワクワクしますねキラキラ」と嬉しそうに受け入れてくれました。

私は嬉しい気持ちと共に、店長の器の広さに感動して、ちょっと泣けましたおねがい

 

 

疋田さんも私が店長を助けるキラキラと、すごく頼もしいです。

 

濱本さん、森ちゃんもお客様への責任感が日に日に増していますおねがい

 

ここまでチームが育ってくれたことで、お客様を安心してスタッフに任せることができ、私も次の一歩を決めることができました。

と言っても金、土曜日は担当のお客様がいるので週末は大阪、残りを東京、という形でしばらくは行き来していく予定です。

そのうち、東京でもスタッフにお願いできるようになれば、大阪、東京両方をみていこうと思っていますニコニコ

 

 

ここからShereekもさらにスタッフがパワーアップし、私も東京で接客をすることでお客様にとって良いサロンになるよう、一緒に考えていきます。

 

ちなみに主人にも話すと「楽しそうやんニヤリ東京遊びに行けるわ~音譜」と思いの他、受け入れてくれました。

昔は私が独立することをあまりよく思ってなかったと思いますが、日々コツコツやり続けることで、今では一番の理解者になってくれましたおねがい

サロンは明日までとなりますので、また振り返り動画をアップしようと思いますニコニコ

 

 

☆Shereek(シェリーク)女性専用エステサロン

 

サロンは12/30~1/4までお休みです。

(ご新規様予約は30日まで)

大阪市平野区平野西5丁目7-9

ジョリヴェルジュ1階

 

 

スマホホットペッパービューティー

スマホ各種SNS

電話06-7410-4661

駐車場案内はこちら

LINE ID→shereekshereek

お友達追加後、メッセージをお送りくださいませハート

 

-Blog, NEWS, サロンのこと

Copyright© shereek , 2024 AllRights Reserved.